San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

クチコミ Review

炉端や おとん - Robataya Oton

平均評価:
  • 青チャリ 05/14/15

    サンディエゴに住む人で知らない人は居ないと思いますが、本当の日本食が食べれるサンディエゴでは数少ない名店、おとんへ行ってきました。
    以前行ったのは数年前、確かランチを始めた頃だったのですが、味に関してもう記憶があまりない中での再訪問。お値段が少し高めの印象があったので足も遠のいていたのですが、縁あって再度訪問してみたところこんなに旨かった??って感じのクオリティです。
    鍋が人気らしいですが一品料理の味も手が込んでいて味に厳しい人にも合格点が出そうです。裏情報として話を聞いてみると出来あい物をチンするのでは無くほとんど手作りをしている様です。
    特に刺身は絶品!全てのネタが新鮮でお任せを頼むと日本のそこら辺の寿司屋さんよりおいしく、見た目も綺麗な刺身盛りが出てきます。ウニもおいしかったぁ。因みに横で片言の日本語を話すロレックスをしているおじさんが握りオーダーしながら「オオタもよく行くけど、俺はこっちの店が一番うまいと思うよー」と絶賛してました。
    いい意味で期待を裏切ってくれた感動が冷めやらぬ内にランチにもよって見たところ、ラーメンを始めたらしく、今はやりのとんこつラーメン。サンディエゴでとんこつラーメンと言えば日本人なら山頭火か山田屋を想像しますが、ラーメン好きの自分はここのとんこつラーメンが一番おいしいと思います。見た目は少し寂しい感じもしますが味は日本のラーメンを想像して期待を裏切りません。
    鍋、つまみ、刺身、海鮮丼、ラーメンと全てがおいしいお店、こんなお店に暫く行けてなかった事を後悔しています。。。
    お値段は高めですが本当においしい日本食が食べたい人には絶対にお勧めのレストランです。
    これからはベビーユーザーになりそうな予感大です。(笑

  • ビートル 02/14/13

    週末に友人3人ほどとお邪魔しました。 予約はして行かなかったので、20〜30分ほど待たされましたが、待った甲斐ありました。*要予約ですね〜(汗)

    こじんまりとして感じですが、個室があるのがいいですね。周りのお客さんに気兼ねなく会話ができます。

    お酒の種類が豊富なのがいいと思いました。
    安くはないけど、満足度は非常に高かったです。

    値段が安いお手ごろなお店に2・3回行くよりは、いい食事といいお酒を一回楽しんだいい思い出になると思えるお店でした。 店員さんの対応も非常によかったです。 

    常連と呼ばれるようになりたいと思ったぐらいいいお店でした、、、給料入ったらまた行こう!

  • Mikan3 03/16/11

    ママ友3人でランチに行きました。小さな子供を連れていましたが、皆さん本当に親切で、最高の対応をしていただきました。

    ピンクの時計をしていらした店員さんはご自分も小さなお子さんがいらっしゃるとの事で、本当によくしてくださり、友人の子供を少しの間抱っこしてくれたり、やさしく話しかけたりしてくれました。

    前回日本食店Tに行ったときには愛想の悪い店員さんで子供にもフレンドリーではなく嫌な思いをしたので、余計に感動でした。

    もちろん最高においしかったですよ。海鮮丼!

    またお邪魔します!

    ありがとうございました。

  • babyeli 08/17/10

    日曜日の鍋(すきやき)半額が大好きでもうリピーターです。味は最高に美味しいですよ〜
    その他のアピタイザー系のものが、すこしオーバープライスな気がします、値段の割にそこそこだったり、量が少なかったりします。

    ただし、インテリアもサービスも最高ですので、接待に使うには最高の場所だと思います。

    掘りごたつ式の席ですのでプライベートも十分あります。予約は必ずして行くべきです。予約しても待たされたことが先日ありました。

  • Kokita 11/24/09

    噂のお店、先日やっと行って来ました。インテリアもとっても素敵でくつろげました。一品料理は5−6品頼んでぜーんぶ美味しかったです。お酒の試飲もできて、気に入ったお酒を探すことができました。すき焼きを食べましたが、私には甘すぎました。他の人にはうけてましたが。でも新鮮な卵に浸して食べたすき焼きは本当に久しぶりだったので満足です。お酒もビールもお食事もかなり頼んだので、高かったと思いますが、会社の人が払ってくれたのでいくらかは判りませんでした。でも今度は自腹でもいいから、また行ってみたいです。

  • beep 07/10/09

    サービス・お味・雰囲気全てが素晴らしかったです。
    サンディエゴでは他にはないお店だと思います。
    一緒に行ったアメリカ人もとっても気に入って(驚いてました!)くれたので良かったです。

    私が行った時はまだ看板がなく見つけにくかったですが、あると見つけやすくなっていいかと思いました。(もう取り付けられてるかも、、、?)
    個室は平日でも予約を入れたほうがいいですよ!

  • komorita 07/01/09

    インテリアの細部にまでこだわってあり日本を感じられるお店です。個室形式になっているので仕事関係のお客様を連れて行くにも最適です。日本に行った事があるアメリカ人に紹介したら大喜びでした。お酒のテイスティングがありそれも楽しいです。料理も美味しく大ファンです!!

  • conninho 05/29/09

    おかん同様値段は高いけれど、サービス・味・雰囲気ともに文句なしでした!私も塩ちゃんこ鍋を注文しましたが、本当においしかったです。掘りごたつ最高!サンディエゴできっと似ているようなお店はないと思うので、是非一度行ってみてください。

  • いもぞん 05/29/09

    個室席はホントに周りの目が気にならず、とてもゆったりとした楽しい時間を過ごせました。
    今度はカウンターにもおじゃましたいです。

    雰囲気も最高で、まるで日本!でした。
    お刺身おいしかったです..♪

  • チョッパー 05/29/09

    料理もさることながら、雰囲気が最高です。個室は掘りごたつ式でゆったりくつろげました。個人的には塩ちゃんこ鍋が気に入りました。