San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

クチコミ Review

アルファ歯科医院 サンディエゴ - Alpha Dental San Diego

平均評価:
  • 匿名ユーザー 09/21/21

    すでに5,6年こちらにお世話になっています。こちらでインプラントをいれました。保険の問題で違う歯医者さんでみていただいたときにもインプラントはきれいに入っていますね。とお墨付きもいただきました。最低限でできるべき治療をしていただけるので、安心しておまかせできますし、日本人のゆうこさんにも同時に質問でき安心です。いるスタッフが長年変わらないのも安心。また一回治療しているときに、スタッフが、”先生、明日は母が何時にきますけど大丈夫ですか?”と聞いていて、自分の家族を連れてくるっていうのは先生の腕がやはり確かなんだろうなと確信いたしました。また治療費も他よりぜんぜん安いと思います。またさらにキャッシュで支払うと10%オフになるので、大きな治療のときは助かります。アメリカ人の主人もこちらにうつり、人生で一番信用できる歯医者さんと喜んでいます。子供たちも大きくなってきたので、こちらに移動する予定です。

  • Denden 09/30/20

    歯茎に炎症があり、ブリッジが傷み、そこからインプラントにする過程もむやみに歯を抜く事をせず、口腔外科で確認しての過程に丁寧さと誠実さを感じました。
    抜歯時も麻酔の時から痛みなくスムーズにボーンクラフトまで20分ほど。
    コロナ禍なのでマスクとフェイスシールドをつけてドクターにとっては快適じゃない環境の中、一生懸命さが伝わってきました。

    ロイ先生の言われる注意点を要領よく日本人歯科衛生士のゆうこさんが伝えてくれるので本当に助かります。
    こちらに勤務してる皆さんの雰囲気が良くて、気持ちよく帰路につけます。
    こういう歯科に出会えて心からよかったと思います。

    ありがとうございました。

  • sm11 09/28/20

    Roy 先生の神業、麻酔注射の時の痛みは無し、歯を抜きインプラントの土台作りのボーングラフトは15分もかからずに終わりました.翌日起きてみると、痛みと顔の腫れはなく、出血も止まっていて、Roy先生のGod's Hands に感謝.私の様に歯医者さんの治療が苦手な人、怖い人怖い人には是非、Roy先生のアルファデンタルに行くことをお勧めいたします.

  • sdsurfer 09/25/19

    日本の歯科医の友人からのアドバイスを伝えて、その通りに治療をしていただきました。日本人のゆうこさんに色々と相談ができて安心できました。

  • mitzy 08/15/19

    サンディエゴに住んでから、良い歯医者さんを探すのがとても苦労しました。私は英語ができないので日本語で説明できるところでないと、細かいニュワンスなど伝わらないのではないかと不安でした。

    アルファ歯科に行く前に別の歯医者さんにかかっていましたが
    高い治療を勧められて保険でカバーされない自費の部分が多すぎて困っていました。
    その時に良心的でとても腕のいい先生がいて、
    アシスタントに日本人がいるよって言うことで
    治療の途中でしたが、
    アルファ歯科に替えました。
    先生は職人肌な感じでとても丁寧に治療してくださいますし、とてもリーズナブルな治療費です。
    また、神経治療の説明などの細かい説明はアシスタントの裕子さんが通訳してくださるので、安心して治療を受けられました。

    クリーニングの方もとても丁寧にしてくださって、
    日本でしていた時より格段に上手です。

    いつも丁寧な治療をありがとうございます。

  • Ponshu 08/27/18

    無痛の歯医者さんということを信じて、ずっと怖がって10年ほど抜けていなかった、横向きの下の親知らずを抜いてもらいました。治療中はあごが疲れるくらいで、治療自体は全く痛くないです。アメリカでは親知らずを抜く時に全身麻酔をする場合がほとんどで、自分で運転して帰れないと聞いており、どんな大げさなの?!とあきらめていましたが、ここの歯医者さんは普通の局部麻酔で抜歯してもらうことができました。大嫌いな麻酔も先に塗り薬で少し麻痺させてからしてくれるので全然痛くないです。術後の方が痛みがあると聞いていたので、かなり怖がっていましたが強めの痛み止めをくれるので、全然問題なく乗り越えられました。それ以外にも、根幹治療とクラウン治療も受けました。どちらも他の歯医者さんだったら完全に抜歯されているレベルの最悪なコンディションでしたが、できるだけ自分の歯を残したいという要望を組んで2回とも無事救って頂きました。全ての治療が終わった後に、これまたずっと先延ばしにしていたディープクリーニングをしてもらいました。こちらも保険で全額は対応できず、歯医者貧乏になっていたため悩みましたが、今年は散々痛い目にあっていたので、しっかり反省して虫歯予防のためにやってもらうことにしました。歯茎の下?溝?の中までガリガリしっかり掃除してくれるので、クリーニング前と後では口内環境の差は歴然で、本当にやってもらって良かったと思いました。ただディープクリーニングはめっちゃ痛いです!!塗る麻酔はしてくれますが、注射の麻酔もオプションで出来るようなので痛みに弱い人はしてもらった方がいいかもしれないです。

    アルファ歯科医院 サンディエゴ - Alpha Dental San Diego
    ショップからの返信
    09/03/18
    5星ありがとうございます。今年は勇気をお出して大きな治療がを終えて良かったです。これからは定期的なクリーニングだけですので、痛みもないので頑張って続けて来てくださいね。
  • Room 104 06/07/18

    昨日は、アルファ歯科医院の衛生士えりさんが、愛絆会に来て下さり子供たちに 虫歯のこわさ、歯の磨き方、
    歯の大切さについて話してくださいました。日本語学校全員の生徒に歯ブラシをくださり、なんと気前のよい、みんな大喜びでした。大切なことと、日本語が同時に学べるこのような機会は本当に貴重、アレンジしてくださったゆうこさん、快くきてくださったえりさん、本当にありがとうございました。 愛絆会日本語クラス スタッフ一同

    アルファ歯科医院 サンディエゴ - Alpha Dental San Diego
    ショップからの返信
    09/06/18
    日本の学校では昔から6月4日から一週間、歯と口の衛生週間と言って正しい歯磨きの仕方を習いましたね。この習慣は日本歯科医師会が1958年から実施しているそうです。サンディエゴの日本語の学校でも続けて指導して行きたいと思ってます。
    1928年日本歯科医師会が、「6(む)4(し)」にちなんで6月4日に「虫歯予防デー」を実施していました。途中、数年中止されていたそうですが、また復活し1958年から2012年まで「歯の衛生週間」、そして2013年(平成25年)より「歯と口の健康週間」に名称が変わったそうです。
  • ミュージック 02/05/18

    私の知り合いの日本人の留学生が、日本でうけたフィリングがとれて、困っていました。裕子さんにお願いしたところ、すぐ予約を入れて下さり、赤ひげ先生が時間をかけて、優しく治療をして下さったので、学生さんは大喜びでした。私も学生さんも、North Countyに住んでて遠いのですが、一度にやっていただいたので、何度も通わないですみました。裕子さん、有り難うございました。

    アルファ歯科医院 サンディエゴ - Alpha Dental San Diego
    ショップからの返信
    09/09/18
    遠くから来て頂きありがとうございます。アメリカでは日本の銀歯が取れたり、少し歯が欠けたぐらいでも、すぐクラウンを進められますが、アルファ歯科のロイ先生はなるべく自分の歯をの残し、虫歯だけ取り除いて歯と同じ色で詰めてくれるので、料金も安くなります。学生さん遠くまで連れてきて、優しいホストマザーさんですね。
  • 夢香 02/04/18

    私はインプラントをしてくれる歯医者を探していましたが、どこの歯医者がいいのかもわからず。
    保険の効く歯医者には抜歯で4時間掛かった上に、鎮痛剤を処方しないで家に帰されたので、
    どこか信用できる歯医者さんを探していたのです。ここの歯医者さんはほんとに良心的で、
    患者さんのことを理解してくれる歯医者さんです。日本語のできるアシスタントの祐子さんも治療のあと
    テキストをしてきてくれてアフターケアーも嬉しいです。私の娘は歯医者に行くのは治療やクリーニングの
    痛みを気にして歯医者に行きたがらないのですが、ここの歯医者さんはほんとに患者さんの立場に立って
    最低限の痛みで治療して頂けるので、娘もアルファデンタルに変わったところです。
    どこの歯医者さんがいいか迷っている方にはお勧めです。祐子さんには保険のことも相談にのっていただいたので
    安心して治療していただけました。私自身はインプラントのあとクリーニングにも通っています。

  • asm917 01/24/18

    日本人アシスタントゆうこさんの評判をきいて通うようになりました。先生の技術も高く安心です。丁寧に対応してくださるゆうこさんをはじめほかのアシスタント受付の方もみなさん親切でテキパキされていて待たされる事もありません。土曜日も開いているのは平日仕事をしている者にはありがたい。お値段もかなりリーズナブルでびっくりしました。よい歯医者さんを探すのは日本でも大変ですがサンディエゴでアルファさんに巡りあえて嬉しく思っています(^-^)