M. I. さん体験談 延期を経て渡米、看護学校スタートプロフィール:四年制大学看護学科を卒業後、消化器外科病棟に勤務する。カナダに親戚がいたこともあり4ヶ月間、語学留学をする。帰国後に大学病院に勤めるが、海外で働きたいという気持ちを捨てきれず看護留学を決意する。M. I. さんの前回の体験談はこちら。
写真提供元:by アメリカ看護
生活面 留学保険のすすめ
ロサンゼルスに引っ越してから1ヶ月が過ぎようとした..
アメリカ看護 / America Kangoに寄せられるご相談弊社では、日々アメリカ看護留学に関するさまざまなご相談をいただいております。今回は、そのなかでも、もっとも多く寄せられるご相談内容をご紹介しましょう。
質問をいただく方の特徴としては、以下の3タイプが圧倒的に多いです。
1.アメリカで看護師として働くために、何を始めたらよいかまったく分からない方。
2.看護学校進学のために必要な書類提出の段階でつまずいている方。
3.渡米したものの、英語..
11/08/21
アメリカの看護教育って、どうなの?勉強したい人をサポートするアメリカの教育制度
看護教育に限らず、アメリカの教育制度は、勉強したい人に対するさまざまなサポートが充実していると思います。
例えば、弊社で提携している看護学校のRN to BSN(学士取得コース)やRN to MSN(博士取得コース)には、指定の病院で看護師としてフルタイムで2年間働くと、学費が全額免除されたり、奨学金プラス給与支給があるプログラムがあります。もちろ..