サンディエゴタウンがゆく!
-
「SD Daruma Inc. 」より都市開発の進展報告が届きました!LGBTQ+の街として知られ、非常に優れた立地にあるサンディエゴ ヒルクレスト。 この歴史ある街は今、大きく変わろうとしています。 2024年7月には、サンディエゴ市長が新たにこの地域に17000...続きを読む
-
留学センター - A.J.I. LLCよりコラムが届きました ~アメリカの大学、金銭面は?【コミカレ②】こんにちは。 前回のブログではコミカレの入学条件が、教科でいうと英語のみで、意外と TOEFLなどの点数も高くなくても入れてしまう、と説明しました。 コミカレとは、正式にはCo...続きを読む
-
ロサンゼルス・オレンジカウンティ今週末のイベント一覧!【11月22日~11月24日】今週のイベント情報をお届けします。ぜひ参考にしていただけると嬉しいです✨ -------------------------------イベント情報カレンダーは「この日のイベント情報一覧はこちら!」よ...続きを読む
-
サンディエゴ:今週末のイベント!【11月23日~11月24日】今週のイベント情報をお届けします。ぜひ参考にしていただけると嬉しいです✨ -------------------------------イベント情報カレンダーは「この日のイベント情報一覧はこちら!...続きを読む
編集部おすすめ情報
簡単応募で豪華賞品をゲットしよう!2024年12月31日をもってTowns Walkerのサービスを終了します。ご愛顧いただきありがとうございました。
コラム Column
法律のプロに聞く!アメリカ法律相談 - George Y. Takahashi
02/16/23
【抽選でグリーンカード】② 応募資格について
前回のコラムはこちら↓
今回のコラムはこちらから↓
応募資格については、大きく2つの条件があります。
1. 応募対象国で生まれていること
ただし、あなたが対象国生まれでなくても、
・配偶者が対象国生まれである場合
・両親のどちらかが対象国生まれである場合(例えば、親が仕事で一時的に滞在していた国で生まれた場合など)
は、あなたも応募が可能です。
1. 高校を卒業していること
高校を卒業していなくても、その代わりに職歴が条件に合えば応募可能な場合もあります。
応募資格に年齢制限はありませんが、高校卒業以上となると必然的に18歳以上となるでしょう。
あなたに配偶者や、未婚の21歳以下の子供(実子、養子、同居・別居に関わらず全ての子供)がいる場合は、応募時に、全員の情報と顔写真の用意が必要となります。
また、過去にアメリカでの不法滞在歴があると、当選してもグリーンカードが承認されない可能性があります(特に不法滞在歴が過去10年以内の場合)
実際に、アメリカ不法滞在中に当選された方から連絡を頂くこともあるのですが、残念ながらその場合は申請をしてもグリーンカード取得とはなりません。