San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

• サーバのメンテナンス作業に伴い、11月25日(月曜日) 午前7時から10分程度、本サイトへのアクセスができなくなります。ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ありません。
• 2024年12月31日をもってTowns Walkerのサービスを終了します。ご愛顧いただきありがとうございました。

コラム Column

アメリカのクルマ事情

CARBANK, Inc.

CARBANK, Inc.

カテゴリー:車関連
4855 Ruffner St, Suite C, San Diego, CA 92111
TEL: (858)278-2332 / FAX: (858)278-2322

日頃のメンテナンス 空気入れ方編

しばらく続いた雨がちの天気も少し落ち着き、穏やかな日差しが差し込むようになってきましたね。ご無沙汰しております、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は日頃の車のメンテナンス、をテーマに「タイヤの空気の入れ方」に関してお話したいと思います。非常によくいただくお問い合わせの一つですので、以下に順を追ってみていきましょう。

■準備いただくもの  25セント硬貨(数枚)

■空気の入れ方

空気を入れるタイミングはクルマによってバラバラですが、見た目で明らかにタイヤ が凹んでいるのが一番分かりやすいかと思います。

(1)最寄りのガソリンスタンドで写真の空気入れを探してください。
  

(2)予め用意していた25セント硬貨を入れます。(ほとんどの場所が50セント)

(3)写真の器具を手に取り、長い方のホースをタイヤの空気入れ口に差します。
     

(4)長いホースをタイヤに差し込むともう一方のホースの目盛りが出てきます。
  

(5)目盛り「32~34」までの注入が目安です。(入れすぎに注意しましょう!)

以上になります。タイヤの空気が足りないな、と思われたら是非お近くのガソリンスタンドで試されてみて下さい。

次回は「日頃のメンテナンス オイルチェック編」についてご連絡します。


*** 本コーナーにて取り上げてほしいテーマ等あればお気軽にご連絡下さい。

では、安全運転にくれぐれも気をつけていただいてサンディエゴでのカーライフをお楽しみ下さい。