San Diego Town

サンディエゴ
日本

サンディエゴタウンがゆく!

• サーバのメンテナンス作業に伴い、11月25日(月曜日) 午前7時から10分程度、本サイトへのアクセスができなくなります。ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ありません。
• 2024年12月31日をもってTowns Walkerのサービスを終了します。ご愛顧いただきありがとうございました。

コラム Column

Bayside Auto の知っ得情報!!

Bayside Auto − ベイサイドオート

Bayside Auto − ベイサイドオート

カテゴリー:車関連
8050 Armour St., San Diego, CA 92111
TEL: (858)530-2700 / FAX: (858)530-2703

ある珍事件..

弊社でPriusを昨年購入されたお客様が、路上で車が突然ストップをしたとのお電話がありました。お話を伺うと、「2週間くらい前から時々変な匂いがするなあと思っているうちに、要エンジンチェック、0.6mile以内で止まりなさい、と言う物騒なメッセージがランプがついたのですが、買ったばかりだから大丈夫だろうと放置しておいたら、急にこんなことに・・・」とのことでした。

これは非常事態ですので、すぐに飛んで行って現場までお手伝いに行きました。

 私共も何が起きたのかとボンネットを開けてみたところ、いたるところがガリガリに噛まれ、いくつかのワイヤーは切れ、ふわふわとしたゴミでできたブランケットのようなものもあるではありませんか。

 

なんとネズミの仕業でした。かなり大きめのネズミが住み着いていたようで、これには私達も正直驚きました。

   

修理作業としては、まずはエンジン周りのクリーニングを丁寧に行い、切れていたワイヤーを修理していきました。最後はかすかに残る匂いはありましたが、エンジンカバーを交換することで改善できました。以前のような匂いはほとんど無くなっていたので、お客様には大変満足して頂けました。

 

こういったネズミによる車の配線ケーブルの被害は、全米でもかなり報告されているようですが、大半は地方部で起きていて、都市部では珍しいそうです。今年のサンディエゴは、例年より寒かったせいでしょうか?

 

今回は大きな事故に繋がることがなくてよかったです。メッセージランプは、必ず何か理由があって表示されます。決してご自身で判断されず、私共、車のプロにお早目にご連絡をお願いします。