サンディエゴタウンがゆく!
-
サンディエゴ:日系スーパー・アジアスーパーチラシまとめ今週の日系スーパー&アジアスーパーのチラシです!今週もお得な商品をゲットしましょう✨アジアスーパーのチラシはこちらから↓↓ その他アジアスーパーのチラシはこちらから 店舗名の中からサンディエゴを選択...続きを読む
-
ロサンゼルス近郊編 お得に買い物!日系スーパー&アジアスーパーチラシまとめ今週の日系スーパー&アジアスーパーのチラシです!今週もお得な商品をゲットしましょう✨アジアスーパーのチラシはこちらから↓↓アジアスーパーのチラシはこちらから 東京セントラル ↓ ・Tokyoセント...続きを読む
-
税金の悩みを抱えていませんか?アメリカ生活を安心に変える税金リテラシーFacebook YouTube 公式サイト 年末が近づき、「そろそろ年末調整(タックスリターン)の時期が来るな…」と気になり始めている方もいるのではないでしょうか。 タックスリターンの本格的な続きを読む
-
サンディエゴ:今週末のイベント!【12月12日~12月14日】こんにちは、みなさん!今週末のイベント情報になります。 -------------------------------イベント情報カレンダーは「この日のイベント情報一覧はこちら!」よりご覧いただけ...続きを読む
コラム Column
Body BeautyのBeautistになろう
07/15/16
冷えの原因はストレス
こんにちは、Body Beauty のアンナです。
これまで、冷えに関する話をさせて頂きました。
冷たい物を飲みすぎないように白湯飲んでみて下さいとか、冷房の環境では温めるようにして下さい等の冷えの対策を話してきましたが、一番の冷えの原因はやはり「ストレス」だと思うのです。人はストレスを感じると自律神経が乱れてしまうというのは証明されています。自律神経は体温を調節している神経でもあるのです。
そして、ストレスといえば「我慢」ばかりしていませんか?
私さえ「我慢」すればとか、こんな事相手に言ったらきっと嫌われるだろうから「我慢」しようとか、本当はやりたくないのに「我慢」してやらなきゃいけない!とか。
自分の本音を無視していませんか?
そんな「我慢」が積もり積もってあなたの冷えを蓄積しています。
我慢という、その塊が身体に蓄積されて、凝り固まって血流の流れが悪くなるのです。(※特に子宮に蓄積されるそうですよ・・。PMS、子宮筋腫、生理痛等)
そんな凝り固まっている時(不安、嫉妬、恐怖、怒り)って、なんにも心に響いてこないんですよね。でも、身体が緩むとそこにスペースができて、自分の押さえつけていた気持ちがふと湧き上がってきたりします。
よもぎ蒸しは身体を緩める助けになります。自分でも気づかなかった、「我慢していた事」が湧きあがります。相手に自分の本音を伝えられるようになります。
そこで口に出して伝えないと「我慢」「怒り」としてまた蓄積されてしまいます。相手に伝えるなんて無理!という方は一人で声に出してみましょう。
自分が気づいてあげるだけでも、きっと症状はよくなりますよ。
Be a Beautist.
Body Beauty ホームページ
www.bodybeauty-health.com
Body Beauty Facebook
https://www.facebook.com/Be.A.Beautist/
