

サンディエゴタウンがゆく!
-
サンディエゴ:オーシャンビーチ(OB) の日本食レストラン🍜サンディエゴ・オーシャンビーチ(OB)にあるレストランをご紹介! 行ったのは水曜日で丁度ファーマーズマーケットが開催されていたので、駐車場を探すのが大変でした... ビーチにつながるメイン...続きを読む
-
ロサンゼルス・オレンジカウンティ今週末のイベント一覧!【4月11日~4月13日】こんにちは、みなさん!今週末のイベントのご紹介です! -------------------------------イベント情報カレンダーは「この日のイベント情報一覧はこちら!」よりご覧いただけます✨...続きを読む
-
サンディエゴ:今週末のイベント!【4月11日~4月13日】こんにちは、みなさん! 今週末のイベントのご紹介です! -------------------------------イベント情報カレンダーは「この日のイベント情報一覧はこちら!」よりご覧いただけ...続きを読む
-
サンディエゴ:コンボイにできた新しいレストランに行ってきました!サンディエゴ・コンボイにオープンしたFish with you に行ってきました! お店の前には独特なキャラクターがいるので見つけやすいです(笑) 中国の魚を使ったスープのレストランで様々...続きを読む
なんでも掲示板 Forum
オレンジカウンティ or ロサンジェルス (1)
どなたかオレンジカウンティに詳しい方いらっしゃいますか?
オレンジカウンティ、LAのほうに、サンディエゴタウンのようなウェブサイトはありますか?ライトハウスのLA版は見つけたのですが、他にもあれば、と思いまして。特にオレンジカウンティのものがあれば、助かります。
よろしくお願いいたします。
長年、ロスアンゼルスに住んでおりました。
オレンジカウンテイーだけのはありませんが、
情報は、ロスアンゼルスと一緒になっています。
ウエブサイトは、びびなびロスアンゼルスがよく使われています。
www.vivinavi.comでロスアンゼルスをクリックするといいです。
無料情報誌は、Bridge USAとLight HouseとLALALAなどがあります。
メキシコ FM3の写真 (2)
今度メキシコに引越しすることになり、メキシコのFM3という手帳(これがビザ?)を申請することになりました。
以前はティファナに行って、申請に必要な写真を撮りましたが、現在主人が長期出張中で、
最近のティファナの治安等を考えると、できればアメリカ側で写真を撮りたいと思いますが、
申請の規定でインスタントではダメだと言われています。
インスタントと、この辺りでやってくれる証明写真の違いが分からないのですが、今はどこでもデジカメで撮って、長くても1時間ほどで出来上がりますよね?それってインスタントとは言わないのでしょうか?(コスコは20分だと言われました。)
もしどなたかで、FM3の写真をアメリカで撮った方がいらしゃったら情報いただけないでしょうか?
出来れば最近申請し写真に問題なかった方、どうぞよろしくお願いいたします。
ちなみにWalgreens、Rite Aid、 Costcoには行きましたが、説明が下手なのか、
皆さんFM3が何か知らないので、あまり理解してもらえませんでした。
FM3の事は全然知らないのですが、インスタントではなくて、プロフェッショナルの証明写真をとってくれる所があります。
一例ですが、
http://www.aofficialpassport.com/passportplus.html
こういう所で、他国へのビザの規定にそった写真をとってもらう事ができます。
他にも検索するとありますので、そういった所に相談されてみると良いと思いますよ。
KKJさん、情報ありがとうございます!
紹介してくださったサイトを見ましたら、FM3の写真も扱っているようなので、
早速明日にでも行ってみようと思います。
本当に助かりました!ありがとうございました。
至急翻訳してくれる方探しています。 (3)
二日分の日記の翻訳になります。詳しい詳細は後ほどお話致します。
100$位で引き受けて下さればありがたいです。
どの様に翻訳するのですか。
直接メールしましたが、届きましたでしょうか?
もう、翻訳してもらう人はお決まりでしょうか?もし、まだでしたら、ぜひ翻訳させていただきたいです。
is looking for short term stay from 4/27-5/7 (2)
I will be on vacation to Sandiego from 4/27/2010-5/7/2010. I am looking for a room only for myself to stay. Please reply me if you have any available room during the time. I will be open to all the area in Sandiego.
BTW, I am female.
Looking forward to hearing good news
Bunka
参考URL
Hi,
I have a room available for short term.
Please check my Ad
http://www.sandiegotown.com/classified/?id=12091
If you are interesting please Email to me at
etsukoinafuku@hotmail.com
Sorry I couldn't reply to your Email.
Regards
参考URL
We have a room for rent .
Please check our room rent classified page.
Thank you,
sdvivivi
三味線を習えるところを探しています (1)
サンディエゴで三味線を習えるところ、または先生を探しています。どなたか知っている方がいましたら、ご連絡いただけますか?よろしくお願いします。
私習っています。
教室が数箇所あるので
家から近いのを選んだらいいと思います。
私が通っているのは毎週水曜日で仏教会の教室ですよ
質問などありましたら直接
メッセージしていただければ
お答えします。
クラシックギターを売っているお店 (2)
表題の通りなのですが、ご存知の方、いらっしゃいますか?
Guitar Centerや、クレアモントにあるGuitar Traderには行ってみましたが、クラシックギターは非常に数が少ないです。
(スチール弦の、いわゆる「フォークギター」は、沢山扱っていました。)
東京にあるFANAの様にとは言いませんが、もう少し多めに扱っている店がありましたら、教えてください。ロスの方でも構いません。
よろしくお願いします。
http://gc.guitarcenter.com/locations/store.cfm?store=112&source=4WWRWXGT
GROSSMONT CENTER にあるguitarcenterはどうでしょう?
たいていのものは、そろってます。
aomさん
情報、ありがとうございます。早速、週末にでも行ってみます。
EscondidoのGuitar Centerはよく行くのですが、クラギはせいぜい10本くらいしか置いてありません。
Guitar Centerも、場所によって品数と取り扱い商品が多少違うのでしょうね。
楽しみに、行ってみます。
ありがとうございました。
キャンプ場のお勧め教えてください。 (3)
先日ロス東のキャンプ場(川べり)に行ってきましたがトイレが汚く、トイレのせいで吐いてしまいました。もうキャンプ場が怖いです。
ところが、今日夫が新しいテントを買ってきてキャンプを企んでいます。
室内でテントを張り、チェックしています。
それでお願いです。
家族で行ける、あまり汚くないキャンプ場のお勧めをこっそり教えてくださいませんか?
出来れば、車の近くにいれるキャンプ場(夫はキャンプ用品を買い込んでいるためとても荷物が重い)を教えて頂ければ幸いです。
アウトドアー大好きでしょっちゅう行ってます。都会の人が簡単にいける多くの人が集まるところほど汚いですね。一番きれいな所は人が行かないところです。僕は人が多いといやなのでとにかく人がいないところでキャンプします。
サンディエゴの完備されたキャンプ場の近場としては簡単なところはAnza BorregoのPalm Canyonですよ。トイレもキレイしシャワーもあります。このステートパークはどこにともってもよく4駆ではいっていける所がいっぱいあり人一人いないきれいな場所が一杯あります。トイレもないですがとてもすばらしいですよ。
時期は春までですね。
又Palomar Mountainもキレイです。州とFederalのキャンプ場があってきれいです。
極めつけはバハカリフォルニアの無人島です。誰もいなく魚は釣れ放題、満天の星です。
すみません・・・。こっそりでしたね・・・。
はい。こっそりと。。。。。(^_^)。。。
いえいえ。。。。。
直接?San Diego Townのアカウントにメール致しました。
Fish Tacoさん、いつも有難うございます!!
探しています (0)
日本人の方が働いている自転車屋さんをどなたかご存知ですか?
これから春に向けて自転車を乗ろうと考えてるのですが、英語が苦手な私でも安心して購入できる場所をさがしています。。。よろしくお願いします。
おすすめの病院と歯科について (0)
おすすめのかかりつけ病院とおすすめの歯科の情報をお願いできればと存じます。いざ治療となると、できるだけ納得してやりたいので、できれば日本語でも対応可能なところをお願いしたいです。住まいはUTC付近です。どんな些細な情報でも結構ですので、何卒よろしくお願い申し上げます(よい経験、苦い経験をお持ちの方、ぜひお願いいたします)
犬を車の中に置きっぱなし (3)
家族で買い物に行く時、犬も一緒に連れていくことが多々ありますが、お店に入る時は今まで犬を車の中に置きっぱなしにしておきました。でも、最近この行為は法律違反ということを聞きました。町の駐車場では結構このようにしている車もあるように見受けられますが、本当に違法なのでしょうか?教えてください。
Dogs in Cars - Can't leave dog in car without adequate ventilation or in conditions which adversely affect the animal's health or welfare. San Diego County Code 62.701
参考
http://www.sddc.us/id11.html
このサイトでは、サンディエゴではちゃんと通気を良くしないまま、犬を車に置きっぱなしは駄目、とかいてあります。
カリフォルニア州の法律では、
State Law prohibits leaving animals in vehicles any time the temperature is so high, or so low, or the ventilation is so inadequate as to endanger the animal's life or health. If you're concerned about an animal in a car, don't hesitate to call police dispatch
参考
http://www.roseville.ca.us/faqs/categoryqna.asp?id=2#883
と、あるので、やはり暑い日や寒い日は駄目、通気が良くなかったら駄目、とあります。もし健康を害している犬を車の中で見かけたら、ためらわずに警察に電話しましょうともあるので、自分自身が大丈夫だと思っても、他人が貴方の車の中の犬を見て、犬が辛そうと判断したら、通報される可能性があると言う事です。
犬であろうが人であろうが窓を閉め切った車の中では死に繋がることがあるのでこんな法律が存在していると信じます。
去年こちらのニュースで締め切った車の中でどのくらいの温度になるか実験していました。夏では5分位で140度ぐらいの温度になったとおもいます。
とても注意しなければならないと思います。
KKJさん、fish tacoさん、
ご回答いただきありがとうございます。
大変よくわかりました。大事な犬なので、犬にとって天気がつらい日は家で待機してもらうようにします(かわいそうですけどね、、、)
引越し業者のおすすめ (0)
こんにちは。
引越しの業者さんをさがしております。
引越しの距離は3mileくらいで、3bedから2bedのアパートへ引っ越します。
パッキングはこちらで済ませております。
日系、それ以外でもおすすめの業者があればおしえてください。
よろしくお願いします。
バスケットコート (3)
今、Hillcrestに住んでいます。主人の仕事の関係で来ました。
バスケットコートが無料で使える公園など施設を、知ってる方いませんか??
運動不足になりそうなので、大好きなバスケットがしたくて・・・・・
ご存知な方、宜しくお願いします!!!!
ヒルクレスト近辺でお探しですか?
ヒルクレストから車で5−10分程の場所にオーションビーチという町があります。
そこには公園・学校の敷地内に使えるバスケットボールコートがいくつかありますよ。
Hillcrest から Adams ave のストリートをEast の方に行くと、Normal hightsという地域があります。Vons とCVSのストアーが左手に見えるとすぐに右に結構広い公園が見えてきます。そこにバスケットコートありますよ。ヒルクレからだと、車で5分くらいです。
massy08さんtomo2008さんありがとうございます!!!
明日早速車でいってみます!!!!
子どもを連れて行ける美容院、歯医者 (6)
タイトルどおりで探しています。日本のように託児所つきの美容院は難しいでしょうけれど、小さい子どもがいるので美容院や歯医者などで、子どもを連れて行けると助かるのですが、どこかそういうところをご存知の方いらしたらお教えください。日系じゃなくても構わないと思っています。
ミツワの隣にある歯医者は子供を連れてても大丈夫ですよ!子供が遊べる小さいスペースとおもちゃがありますので、自分の予約のときにはそこで遊ばせてもらっています。スタッフの方が見ていてくれるので安心です。私も子連れOKな美容室探していますがなかなか見つかりません。日本のように託児所つきのお店など増えるといいですよね。
Watashi ga shitteiru biyoushi san wa jitaku nimo kite kurerukamo shiremasen. Kyoumi ga attara renrakusaki wo oshierunode renraku kudasai.
http://www.zenbisalon.com/
Rancho Bernardoにあるサロンですがお勧めです。
レスをくださった方々、ありがとうございました。残念ながらミツワの隣の歯医者さんは私の保険では行けませんでした、、、、。頂いたHPのサロンに問い合わせてみましたが子どもを連れて行けるカンジではありませんでした、、。すみませんがさらなる情報を集めたいと思いますので、宜しくお願いします。
私たちは Chula Vistaの The Super Dentistに行っています。 とっても 子供フレンドリーでうちの2歳の娘も OKでした。
ありがとうございます。さっそく
Carmel Mountainの歯医者さんに問い合わせて保険が使えるか調べたいと思います。ありがとうございました。
新生児の病院について (4)
新生児の病院についてご指導ください。もし急に熱がでたり具合が悪くなったときにはどの病院に駆け込めばよいかお教えください。今のところ問題はないのですが、緊急時に備えて情報を入手させて頂きたいと存じます。まだ米国生活の日が浅く、なにもわかっていない状況ですので、ちょっとした情報でも結構です。現在の住まいはUTC付近です。何卒よろしくお願い申し上げます。
入られている保険によって、かかれる病院とかかれない病院があります。
お近くの病院に電話をし、入られている保険を扱っているか聞くか、保険会社に電話をしてどの病院が大丈夫なのか調べてもらってください。
子供はいつどこで病気をもらってくるか分かりませんからね、家から近くて良い病院がすぐに見つかるといいですね。
緊急の場合は場所によって違いますが近くの病院のERですよ。そこに飛び込んでください。UTCの場合はScripsのGreen Hospitalではないかと思います。僕はNorth Countyに住んでいるので確かではないので、ちゃんと知ってる人がいるといいですね。
友達がGreen Hospitalのエマージェンシールームの看護士をしています。
もっと緊急の場合は電話で911をダイアルして、名前と住所とそのような症状かを言って下さい。911は全ての命にかかわる場合の緊急のときに使われる番号です。
救急車が来ます。
緊急の場合の準備は必要ですね。
ERにかかった場合や救急車を呼んだ場合、加入されている保険では自己負担額が
およそいくらくらいになるか、事前に調べておかれると良いと思います。
保険の種類によっては、自己負担額が驚く程高い場合もありますので予備知識として知っておいた方が良いと思います。
うちの場合は、子供が高熱等を出した場合、まず、かかりつけのクリニックや病院に
電話しています。症状や容態を話すと必ずナースとかわってくれて、色々と指示して
くれます。夜間でも夜間用の番号にかけるとかならずナースと話せます。
皆様、お忙しい中、貴重な情報本当にありがとうございます。とても参考になります。緊急の場合にはERに駆け込むようにいたします。かかりつけのお医者様ですが、わたくし個人は日本ではあまりなじみがなかったのですが、新生児でおすすめのお医者様はございますか?加えてご指導頂けますと大変助かります。保険が使えるか等複雑ではあるとは存じますが、参考までにご紹介頂ければと存じます。よろしくお願い申し上げます。